Let's Vital Danza(バイタルダンス)♪

土曜の朝活♪

 本日、また新たなクラスが開始!

「朝活バイタル♪」

 

バイタルダンスは、ダンスセラピーの経験から生まれた「人生を豊かにするダンス」

 ヨーロッパ各国や南米、中国、ロシアでも開催され、医療、教育といった専門分野でも高い評価を受けています。

 音楽に合わせて「歩く」「目を合わせる」「手をつなぐ」といった日常的な動きから、自由にただ身体を動かすといった、様々なエクササイズがあります。

  決まった振り付けは無く、人に見せるために踊るのでもありません。ダンスの経験がない方でも楽しく踊ることができます。もちろん私もダンス未経験者。

 今日は、初参加の和くん、バイタルダンス歴4年の美希さんなど初心者から経験者まで幅広い層の方が参加してくださいました。

 素敵なメンバーに囲まれて笑いあり、涙あり!! 感謝の気持ちが内側からあふれてきて感極まる場面も(*ノωノ)

 自己解放というのか、自己承認というのか…文章にするのはやはり難しいですが、「すごく良い!!」

 毎週の朝活バイタルでココロもカラダもリフレッシュしていきたいと思います♪

 

 終わった後の記念撮影では、開始時の固い顔からみんな笑顔に(^^♪

 ファシリテーターの睦美さんも更なるパワーアップ!!大人3人まとめてドーーーーン!〃笑。