ラフターヨガ(笑いヨガ)って何・・・

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
トータルボディーKスタジオ白金高輪 誘導瞑想、ラフターヨガリーダーのHISASHIです。
ブログリレー、今回のテーマは「レッスンに関する豆知識」


ラフターヨガ(笑いヨガ)って何・・・

 笑いヨガは、誰でもできる笑いの健康法です!!

 

私たちは、普通何かおもしろいことを見たり聞いたりした時に笑いますが、笑いヨガは、そういったユーモア、冗談、コメディは使わずに

理由なく笑うのです。


最初は体操として笑います。作り笑いでいいのです。

皆で笑っていると、笑いの伝染力が働き、だんだんとおかしくなって無理なく笑えるようになります。

 

笑いの体操と、ヨガの呼吸法をあわせているところから笑いヨガと呼ばれています。

酸素がたくさん取り入れられ、健康と活力が実感できます。


体操としての笑いでも、おかしいと感じて笑っても、身体への健康効果は全く同じであるという科学的根拠に基づいた方法で、

体力が無い人も、笑う環境にない人も、自分で笑いたいと思う人なら誰でもが簡単にできます


5分間の大笑いは、30分間の有酸素運動に匹敵する運動量!!

 

ですが…

 

笑うと快ホルモンが発生するので、つらさを感じることなく楽しい気分で続けることができます。

 

日曜、朝10:00~11:00 Kスタジオでお待ちしております。


Total Body Kスタジオ白金高輪
 〒108-0074 東京都港区高輪1-17-15 オーク高輪ビル4F
 Tel:03-6450-2950
E-mail:rebrave@t-kstudio.com
HP:https://www.t-kstudio.com/
Facebook:https://www.facebook.com/total.body.kstudio/
Instagram:https://www.instagram.com/kstudio.takanawa/?hl=ja