科学的な根拠が明らかなマインドフルネス️ヨガ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

Total Body Kスタジオ 白金高輪 ヨガインストラクター のMitsueです。

 

日々、生活をしていると…
「あの時、あんな言い方をしなければよかった」というような過去への後悔や、
「時間がないけど、本当に自分にできるのか?」などというような未来への不安など。
多かれ少なかれ、ストレスを感じることがあると思います。

 

そして、こうした状態のままでいても、
自分の頭の中はいっぱいになってしまい、
エネルギーの無駄遣いをしてしまって、
良いパフォーマンスを発揮することはできません。

 

そうしたストレス緩和や、創造性開発の効果もあり、
ビジネス界や、スポーツ界でも導入されているのが「マインドフルネス瞑想」です。

 

瞑想は、何かの対象に注意を向けることと、その結果として生まれる気付き(アウェアネス)を意味します。
「注意」にも「気付き」にも、宗教的、神秘的、教義的な意味合いは全くありません。

 

マインドフルネスは、
「明確な意図のもとに、今という瞬間において、
一切の判断を介さずに注意を対象に向けることから生じる気付き」と定義されます。

脳科学の進歩によってマインドフルネスが脳の機能と構造に変化を与えることが明らかになり、
瞑想が主観的なものではなくて、科学的な根拠があることが明らかになってきました。


そうした「マインドフルネス」を取り入れたヨガクラスが、Kスタジオでも登場します!
Yukikoインストラクターの「マインドフルネスヨガ」です。

 

Kスタジオは、
あなたを「フィジカル️×スピリチュアル」で、トータルサポートする専門家がそろっています。

 

私がこの夏にオススメするのは、
8月からスタートする「マインドフルネスヨガ」です。

ぜひ、日々のストレスを緩和して、
お仕事でもプライベートでも、あなた自身のパフォーマンスが発揮できるように、
Kスタジオで心身を調子しにいらして下さいね。

スタジオで、お会いできるのを楽しみにしています。

 

【ご案内】

マインドフルネスヨガ

 毎週月曜日(祝日を除く) 19:30~20:30


今月・来月もEventが盛り沢山! 

【栄養学講座】

ハーモニックニュートリション〜調和の栄養学〜
①8月27日(日)13:00〜14:30
【スムージー付き】酵素栄養学講座 腸内環境を整えて目指せ!肌美人!!

https://www.facebook.com/events/668088996723228/?ti=icl

②7月28日(金)19:30〜21:00

 8月20日(日)13:30~15:00
【スムージー付き】酵素栄養学講座 食べてダイエット!?酵素の力
https://www.facebook.com/events/1721008114866772/?ti=icl

 

【ラン&懇親会】
Gardenランニングイベント in東京タワー
7月29日(土)16:00〜21:00
https://www.facebook.com/events/436739843354826/?ti=icl   

 

8月26日(土)16:00~21:00

 詳細は近日大公開!!、日にちだけは明けておいてくださいねーーー(^^♪


Total Body Kスタジオ白金高輪
 〒108-0074 東京都港区高輪1-17-15 オーク高輪ビル4F
 Tel:03-6450-2950
E-mail:rebrave@t-kstudio.com
HP:https://www.t-kstudio.com/
Facebook:https://www.facebook.com/total.body.kstudio/
Instagram:https://www.instagram.com/kstudio.takanawa/?hl=ja