常識という名の非常識を捨ててこそ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

Total Body Kスタジオ 白金高輪 スタジオディレクターのTakeakiです。

 

みんなでつなぐブログリレー!

本日で50日目☆今回のテーマ『参加してみたいレッスン or オススメレッスン』 


Kスタジオでは、Total Body careを重要視しており

フィジカル×スピリチュアルを前面に出しています。

 

私自身は

理学療法士(フィジカル セラピスト)のライセンスを取得していることもあり、10年以上もカラダをフィジカルBody(物質体)として捉えてきていました。

『論理的かつ、科学的根拠に基づいて』…いわゆるカッチカチの筋肉バカってやつですね〃笑。

 

スピリチュアルと聞くと

拒否反応を起こしていたくらいです( ˘•ω•˘ )

 

そんな自分が、どうしてスピリチュアルな領域に興味を持ち始めたかというと…

久さんのヒーリングを受けてから、目で見てわかる程にどんどんと人生が変化してきたからです。

 

いまだに理解・納得するには至っていないことも多々ありますが…

スピリチュアル肯定派・否定派・どっちつかず派 ? w

 

私と同じ否定派のあなたにこそ

一度、経験してみることを強く激しくお勧めいたします!

たった一度きりの人生です。今までと違うことを選択してみるのも大きなターニングポイントになるかもしれませんよ?


話は反れましたが

今回 私がオススメしたいのはMutsumiさんの『バイタルダンス』

Kスタが打ち出しているテーマ

『フィジカル×スピリチュアル』に一番ふさわしいレッスンかなと思います。

 

音楽に合わせて、自由に身体を動かすという非常にシンプルかつ、子供の頃から自然とやってきたこと。

いつからか、私たちは自己表現をしないことを選択するようになっていませんか?

 

恥ずかしい? こんなことをしたら…誰かに批判される?、変に思われる?

他者の目線を気にして、自分らしさ・その人らしさを見失っているのではないでしょうか?


私は、ダンス経験もないし自己表現も決して得意な方ではなかったと思います。

ですので、バイタルダンスをスタジオのクラスの一つに導入するかも。ってなった時には正直…

“おいおい、スタジオでダンスかよ”というのが感想でした。

 

今では…

バイタルダンスのクラスに皆さんと一緒に参加する時間が、とても大事な時間になっています。

この変化に至るまでの経緯を書くと…一冊本が書けそうなくらいのボリュームになるのでそれはまた別の機会にでも(^_-)-☆


バイタルダンスを体験することで…

・テンションが上がっていき、音楽に合わせて自然とカラダが動くため良い運動になります。意外とハードな時も!?

・自己が開放され、己の肯定感が高まっていきます。

・今「在る」ものが、どれだけありがたい事かを実感し、とてつもない感謝の思いが溢れてきます。自然と涙が出ることもしばしば

・自分自身と向き合うことができるため、頭がすっきりして明日を生きる活力になります。

 

言葉では、伝わりきらないと思いますので

是非、一緒に踊りましょう!!

 

こんなことを思いますか?

 私踊るの苦手だから…?

 そんなの関係ありません、この空間ではだれも評価する人はいませんから。

 

大丈夫、一歩勇気を出して踏み出してみてください。

その一歩が人生を変える一歩になるかもしれませよ。かつての私がそうであったように( *´艸`)


今月・来月もEventが盛り沢山! 

【栄養学講座】

ハーモニックニュートリション〜調和の栄養学〜
①8月27日(日)13:00〜14:30
【スムージー付き】酵素栄養学講座 腸内環境を整えて目指せ!肌美人!!

https://www.facebook.com/events/668088996723228/?ti=icl

②7月28日(金)19:30〜21:00

 8月20日(日)13:30~15:00
【スムージー付き】酵素栄養学講座 食べてダイエット!?酵素の力
https://www.facebook.com/events/1721008114866772/?ti=icl

 

【ラン&懇親会】
Gardenランニングイベント in東京タワー
7月29日(土)16:00〜21:00
https://www.facebook.com/events/436739843354826/?ti=icl   

 

8月26日(土)16:00~21:00

 詳細は近日大公開!!、日にちだけは明けておいてくださいねーーー(^^♪


Total Body Kスタジオ白金高輪
 〒108-0074 東京都港区高輪1-17-15 オーク高輪ビル4F
 Tel:03-6450-2950
E-mail:rebrave@t-kstudio.com
HP:https://www.t-kstudio.com/
Facebook:https://www.facebook.com/total.body.kstudio/
Instagram:https://www.instagram.com/kstudio.takanawa/?hl=ja