目の前にいる方が「輝く」ためのサポート

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

Total Body Kスタジオ 白金高輪 クリパルヨガティーチャーのMitsueです。

 

週末は、コーチングセッションの学びを深めるために、福岡に行ってました。

 

毎年、夏合宿で30名の仲間たちと福岡の地に集まります。

私のメンターである神 崇仁トレーナーの集中合宿です。

 

ここまでの自分を丁寧に見つめ、そして前に進み出すために...

すごく価値ある重要な時間になります。
 
私たちは人生において、自分が世界に表現していきたいと思うことがあり、またそこへ自分を開いて、進んでいこうと思うと、内側でそれを止める声...に気づくことがあります。
 
自分が自分を否定していたり、
あるいは、環境や他者に対する配慮や、場合によっては不満を感じていることも...。


ですが、そうした状態では、残念ながら望む方へは進めません。
 
そして。そこには心の奥の方にある...
かつては重要だった、その考え方があったからこそ、ここまで進んでこれた、うまくいっていたような...

そんな自分自身を守っていたり、止めているような部分があったりします。

 

それを取り除こうとしたり、見ないようにするのではなくて、

その存在に気づいて、今の自分がその部分をどう認めて、その否定的なエネルギーをこれから先に本来向かうべき方へと共に進み出すことが出来るのか...。

 

その部分との関係性の質が変化する事が、
今まで進めなかった事に対して、新たな捉え方ができるようになったり、結果として一歩進み出すための勇気を手に入れる事にも繋がります。

 

私自身もこれまでに、この合宿ではそうした体験をたくさんしてきました。
そして、変化していく人達をたくさん見てきました。


今年、私が決めていたことは...

心の中で嵐が起きていても、その上空は穏やかであることを体験し、上空から見る世界はもっと大きく広いと実感できるために、

心のスペースを広げること。

 

そして、目の前にいる人が一歩進み出せる為に最善を尽くすこと

 

でした。

 

そして、私が関わった方が最後に、自分が一歩進むことを力強く語られていたシーンに感動しました。

私たちは、自分自身のプレゼンスが、
そのまま相手に影響します。

 

それは、ヨガのクラスでティーチングをする時も同じ。

そして、人と向き合うどんな時でも...。

 

そして、プレゼンスもスキルによって、適切につくり出せるものです。
私たちは、ほんの少しの関わり方の違いによって、
目の前にいる人の可能性を開くことを手伝うことができます。

 

私の強みは

「人の可能性を開き、一歩進み出す事をサポート」

できることです。

 

合宿を終えて、帰ってくる前には毎年、蓮の花を見に行きます。

この泥の中から、美しい花を咲かせる蓮...。

泥の中は人生で言えば、悲しいことや辛いことかもしれません。

そうした経験を経て、人生に花を咲かせる事ができますね。

 

この蓮の花を見ながら、合宿を振り返り...
自然と涙が溢れました。

 

自分が関わる方たちにとって、
本当にその人の魂が輝く生き方を選べるように、この合宿で学んだ経験を周りの必要としている方たちに役立てていきます。


今月・来月もEventが盛り沢山! 

【栄養学講座】

ハーモニックニュートリション〜調和の栄養学〜
①8月27日(日)13:00〜14:30
【スムージー付き】酵素栄養学講座 腸内環境を整えて目指せ!肌美人!!

https://www.facebook.com/events/668088996723228/?ti=icl

  

【食べて学べる“酵素”の話】
 8月13日(日) 11:30~14:00
 プチセミナー付きランチ会 ≪先着6名様限定≫

 

【ラン&懇親会】

8月26日(土)16:00~21:00

会場は、品川シーズンテラス!!

https://www.facebook.com/events/1339172522848400/?ti=icl


Total Body Kスタジオ白金高輪
 〒108-0074 東京都港区高輪1-17-15 オーク高輪ビル4F
 Tel:03-6450-2950
E-mail:rebrave@t-kstudio.com
HP:https://www.t-kstudio.com/
Facebook:https://www.facebook.com/total.body.kstudio/
Instagram:https://www.instagram.com/kstudio.takanawa/?hl=ja