欠点から見えてくる自分自身の強み

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

Total Body Kスタジオ 白金高輪 バイタルダンスファシリテーターのMutsumiです。 

 

私は自分の頑固さが大嫌いです。

意地っ張りで負けず嫌いなところもイヤ。

 

他にも、あるなぁ、嫌いなところって。

案外泣き虫で、おっちょこちょい、とか(^^;)

 

でも、その自分の嫌いなところの見方を変えると・・・。

 

頑固さは、筋を通すことだったり、

意地っ張りで負けず嫌いはある意味努力家でもあるわけで。

 

情が深くて、泣くことが多かったり、まぁ、完璧主義にならない人間臭さがおっちょこちょいで表されてもいるかしら。

 

人は自分の欠点に目を向けたとき…

 それを否定する必要もなければ、無理に改善する必要もないと、私は思います。

 

自分の欠点や嫌いなことのその見方を変えたとき…

 それはその人の強みとして十分に活かされる素晴らしい素質となるはず。

 

もちろん自分が大好きなところ、得意なことを強みとするのも、それはとっても素晴らしく、そんな点はますます磨きをかけていきたいもの。

 

でも、ときどきふっと自分を眺めてみたときに、真逆の角度から見直してみたり、それまでの価値観をふっと脇におくことができたら、欠点も、嫌いなところもきっと<強み>として生き生きと息づいてくるでしょう。

 

あっ、でも頑固さや、意地っ張りで、上手くいかないときももちろんあります。
そんなときは、しっかり反省もしないとね。

 

この写真は、我が家で飼っているトイプードルのアンジュ♪
飼い主に似て、頑固で、意地っ張り。

ご主人さまをときどき困らせます
( ̄▽ ̄)

今月・来月以降もEventが盛り沢山! 

【栄養学講座】

ハーモニックニュートリション〜調和の栄養学〜
8月27日(日)13:00〜14:30
【スムージー付き】酵素栄養学講座 腸内環境を整えて目指せ!肌美人!!

https://www.facebook.com/events/668088996723228/?ti=icl

   

【食べて学べる“酵素”の話】
 大好評!プチセミナー付きランチ会 ≪先着6名様限定≫
  10月2日(日) 11:30~14:00 http://ptix.co/2hVgITj
  11月26日(日)  11:30~14:00 http://ptix.co/2hVU7WH
   

【ラン&懇親会】

8月26日(土)16:00~21:00

会場は、品川シーズンテラス!!

https://www.facebook.com/events/1339172522848400/?ti=icl


  Total Body Kスタジオ白金高輪
 〒108-0074 東京都港区高輪1-17-15 オーク高輪ビル4F
 Tel:03-6450-2950
 E-mail:rebrave@t-kstudio.com