3人寄れば、文殊の知恵

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

Total Body Kスタジオ 白金高輪 クリパルヨガティーチャーのMitsueです。

「3人寄れば、文殊の智慧」

 まさにそんな体験を最近しました。

仕事でのポジションは全く違うけど、
想いを共有し、それを未来の可能性を拓くために力を合わせてチームだからこそ、ひとりで出来ること以上のことを達成できると信じられるプロジェクトの始動。
 
まず、8/14に必ず発表できる形にしたいというゴールだけは共有ができていたので、そこに間に合わせることができる最善をそれぞれが各自、動くことができたのと、その喜びを共に分かち合えたことが、とっても嬉しかったのです。

 

最短で(現時点での)最善のものを創り出せたのは、ビジョンが共有できていることで、何かを選ぶときに迷いが減り、それぞれが動きやすくなると感じています。

 

私たちが、何をこの世界に創り出していきたいのか。
そのために、私たちが何をするのか。
そして、どんな役割を担うのか。
 
それらは「言葉」になることで、エネルギーが生まれます。だからこそ、言葉にできることは重要なのです。

各自が異なる視点から、届けていきたい方達へのメッセージ。

 

それを私がドラフトとして、つなぎ合わせ、さらにその3つが共通している目指すべき方向性へとまとめました。
次に細かく読み手が受け取るニュアンスを意識しながら、「相手のポジションに立って表現」する事が得意なメンバーが表現を磨きました。


そして、全員でバランスを見て現実的な調整をしてリリース。

時間のない中でとっても鮮やかに流れていき、すごく嬉しくなりました。

 

結果、全員の想いがしっかりと詰まった、目指すべき方向性を共有できるメッセージとなりました。

そのメッセージに一致感を持てたものだからこそ、
これを提供した先に喜んで頂ける方たちのために、発信したい!という想いが強まりました。

 

「もっと知ってほしい」と思えるものができれば、あとは自然とそれを知ってもらうために必要なことを動き出します。

なぜならば、そうやって動いた先の未来に。

どういう世界を創りだすことにつながっているのか、そこにエネルギーが向かっているから。

想いを共有し、共に創り出す事ができる仲間の存在に感謝です。

 

何をするにしても、仲間の存在は本当に大きいと感じます。
自分が気づいていないことを教えてもらえる存在、ときに厳しく、、、
そして、自信を持てなくなりそうなときにも、私の存在そのものを認めてくれる。

 

弱さを出すことも含めて、ありのままの自分でいて良いと思える、
そんな存在がいることで、本来持つ能力を十分に発揮できるようになりますね。

それぞれが得意なことが違うからこそ、力を合わせることで
より大きなことを成し遂げられること。すごく大切なことだと思います。


今月・来月以降もEventが盛り沢山! 

【栄養学講座】

ハーモニックニュートリション〜調和の栄養学〜
8月27日(日)13:00〜14:30
【スムージー付き】酵素栄養学講座 腸内環境を整えて目指せ!肌美人!!

https://www.facebook.com/events/668088996723228/?ti=icl

   

【食べて学べる“酵素”の話】
 大好評!プチセミナー付きランチ会 ≪先着6名様限定≫
  10月2日(日) 11:30~14:00 http://ptix.co/2hVgITj
  11月26日(日)  11:30~14:00 http://ptix.co/2hVU7WH
   

【ラン&懇親会】

8月26日(土)16:00~21:00

会場は、品川シーズンテラス!!

https://www.facebook.com/events/1339172522848400/?ti=icl


  Total Body Kスタジオ白金高輪
 〒108-0074 東京都港区高輪1-17-15 オーク高輪ビル4F
 Tel:03-6450-2950
 E-mail:rebrave@t-kstudio.com