ハードルを下げてみる。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

Total Body Kスタジオ 白金高輪 スタジオディレクターのTakeakiです。 

 

みんなでつなぐブログリレー! 本日で81日目☆ 

今回のテーマは最近あった良いこと。


皆さんは最近いいことありましたか?

そんな、「良いことばかりじゃ ないぜ!」って方もいるんじゃないかと思います。

 

では、もう一つ質問です。

皆さん、ここ数日で誰かに『ありがとう』と言ったり、言われたりしませんでしたか?

 

この質問の答えが

『Yes』だった人は結構多くいるのではないかと思います。

 

私は

『ありがとう』を伝えたり、受け取ったりすること自体が

すでに “良いこと” なのだと思います。

 

気づいていないのかもしれませんが…良いことは常に起きています。

“幸せとは、しあわせを実感できる力のこと”

 

良いことのハードルを少し下げてみるのもいいかもしれませんね。


少しだけ、体験のシェアをさせて頂きます。

 

 先日、長年 腰痛で困っている方を診させていただく機会があり、施術に加えてラクナールという骨盤ベルトを使用していただきました。

 施術により、その場で腰痛は改善し、普段の生活でラクナールを使用していただくことで

今もなお 腰痛を感じることなく生活できていると嬉しい言葉をいただいております。

 

《施 術》の効果は即効性はあるものの、やはり持続性や永続性に欠けます。

《トレーニング》の効果は、持続性や永続性には良いですが、即効性に欠けます。

 

 もちろん、健康体を手に入れるにはどちらもすごく必要な要素です。

では、即効性があり、影響力も大きく、さらには永続性もあるもののは何だと思いますか?

 

 

 それは、環境変化です。

 例えば、靴を変えたとします。その瞬間から、なんの努力もなく、自然と歩き方が変化しますよね?

歩き方が良ければ、もちろんカラダは良い状態へ、悪ければ…そうですね容易に想像がつくと思います。

 

  そして履いていている限りその靴の効果は永続的(消耗品のため半永続的)に続くのです。

想像できますよね?

 

 少し、話は反れましたが

 健康を手に入れるには、生きる仕組みを変える必要があります。使用する物品や身に着ける道具も選択していく必要があります。

 

でも、何を変えたら?なにを使ったら?

…悩ましいところだと思います。

 

なので、理学療法士の視点から簡単なアドバイスをさせて頂こうと思います。

個別相談したい人向けに30分間の 無料カウンセリング を設けました。

一度、話を聞くだけでも健康につながるヒントになると思いますよー

 

上記で紹介したラクナールの詳細こちら から

ご購入希望の方は『A0098』のクーポンコードを入れて頂きますと 5% off でお買い求めできます。

是非ご活用ください。


今月・来月以降もEventが盛り沢山! 

【栄養学講座】

ハーモニックニュートリション〜調和の栄養学〜
8月27日(日)13:00〜14:30
【スムージー付き】酵素栄養学講座 腸内環境を整えて目指せ!肌美人!!

https://www.facebook.com/events/668088996723228/?ti=icl

   

【食べて学べる“酵素”の話】
 大好評!プチセミナー付きランチ会 ≪先着6名様限定≫
  10月2日(日) 11:30~14:00 http://ptix.co/2hVgITj
  11月26日(日)  11:30~14:00 http://ptix.co/2hVU7WH
   

【ラン&懇親会】

8月26日(土)16:00~21:00

会場は、品川シーズンテラス!!

https://www.facebook.com/events/1339172522848400/?ti=icl


  Total Body Kスタジオ白金高輪
 〒108-0074 東京都港区高輪1-17-15 オーク高輪ビル4F
 Tel:03-6450-2950
 E-mail:rebrave@t-kstudio.com