この日常でも あの時の感覚を再現する!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
Total Body Kスタジオ 白金高輪 ヨガインストラクターのYukikoです。

 

なんだか日が短くなったな~と感じてはおりましたが
もう8月も終わりなんですね。

 

先日夏休みを頂いて、海にてセルフヨガリトリートしてきたのですが

 

5時半起床
朝日と共にアクティブなヨガをして
一日中海に浸かって、お魚や波と戯れ、ボートで風を切って
夕方、瞑想中心のヨガをして
10時には寝る。

 

こんな生活を10日間程繰り返しておりました。

そんな生活を送っていると、”さあ座ろう!”と思うと
簡単に空っぽになれて、瞑想の質も格段と深まるのです。

 

はい。

それは環境のお蔭で、ある意味当たり前ですよね。

 

大事なのはそれを如何に
この東京、日常で再現できるか!…なのです。

 

帰ってきてたまっている仕事に追われていると
「瞑想しよう!」と思ったとたんやり忘れていたことを思い出したり

 

スマホがピコピコ鳴ったり

瞑想する時間さえ確保するのが難しくなってしまいがちに(涙)

 

そこで、「9月の目標」

…この日常でも あの時の感覚を再現する!

瞑想はアーサナと違って形に表れることもなく
ただただ己と向き合う作業。

 

自分にしか分からない
自分だけの”あの”感覚。
まだ鮮明に覚えているうちに、もっともっと染み込ませたいと思います。

 

「瞑想」=「マインドフルネス」


皆様はどんな印象をお持ちで、どんな感覚を経験したことがありますか?


それぞれの奥底と出会う旅=今ここに留まり、ただただ感じ受容すること

 

そんな時間を過ごしていると、自分の中ってホント広いんだな~と
広大な海や山を自分のカラダに見ることができました。

 

皆様の内側にはどんな空間が広がっていますか??
最初は雑念だらけだったり、カラダの強張りが気になるだけだったり
難しいかも知れませんが…心を込めてガイドさせて頂きます。。

 

マインドフルネス瞑想、ご興味ある方は月曜日の夜ご一緒しましょう!


皆様の9月の目標は何ですか??

スタジオにてお待ちしております。

 

Yukiko


今月・来月以降もEventが盛り沢山! 

【栄養学講座】

ハーモニックニュートリション〜調和の栄養学〜

9月24日(日)13:30〜15:00
【スムージー付き】酵素栄養学講座 腸内環境を整えて目指せ!肌美人!!

    

【食べて学べる“酵素”の話】
 大好評!プチセミナー付きランチ会 ≪先着6名様限定≫
  10月1日(日) 11:30~14:00 http://ptix.co/2hVgITj
  11月26日(日)  11:30~14:00 http://ptix.co/2hVU7WH
   

【ラン&懇親会】

9月30日(土)10:00~15:00

会場は、品川シーズンテラス!!

https://www.facebook.com/events/143725856209333/?ti=icl


  Total Body Kスタジオ白金高輪
 〒108-0074 東京都港区高輪1-17-15 オーク高輪ビル4F
 Tel:03-6450-2950
 E-mail:rebrave@t-kstudio.com